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東西線浦安駅より徒歩1分。レンタルヨガマット無料で気軽にレッスンができるヨガスタジオです。

お問合せ:info@yogatribe.jp

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-16-5-312

スケジュールschedule


スケジュール  クラス紹介

▼スタジオ&オンラインスケジュール

●全クラス初心者の方もご参加可能です。
●妊娠中の方は、水曜日11:00-12:00やさしいヨガ または 土曜日9:30-10:30ゆる朝ヨガのみご参加可能です
●赤ちゃん同伴でのご参加希望者は火曜日10:00-11:00腰痛・肩こり改善ヨガクラスにご予約ください

*全クラス初心者の方もご参加いただけます
*受付・着替えのため、上記時間の15分程度前にお越しください
*レッスン開始時間を過ぎての入室はご遠慮いただいております
*受講2時間前の飲食はお控えください
*都合により代行によるレッスンになる場合がございます。代行情報はこちらでご確認ください。


クラス紹介yoga class

▼運動量☆

やさしいヨガ

やさしいヨガ

窮屈で一生懸命な自分から離れ、いたわり穏やかな身体と心になれるヨガクラスです。妊娠中の方や疾病から回復期間中の方にもご参加いただけます。
*妊娠中の方や疾病中の方は医師による許可のもとご参加ください。

ヨガ説明

ゆる朝ヨガ(60分)

朝の早めの時間に呼吸を丁寧に味わいながら硬くなった筋肉まわりを緩め、伸ばして、気持ちよく動いていくクラス。心身共にスイッチが入り、その日一日を気持ちよくスタートできます。妊娠中の方にもご参加いただけます。
*妊娠中の方は医師による許可のもとご参加ください。

▼運動量☆☆

筋膜リリースヨガ

筋膜リリースヨガ

「筋膜」は個々の筋肉を包んでいるものから全身の筋肉をつなげて包んでいるものまで5種類存在しています。この筋膜を柔らかくほぐすことで、筋肉の柔軟性や関節の動きをよくするのが筋膜リリースです。本クラスでは、道具類を上手に利用して筋膜を動かし、身体を調えていきます。

筋膜リリースヨガ

体幹フローヨガ

腹筋に限らず、背中・胸・股関節・肩関節など胴体の部分を「体幹」と呼びます。体幹を調えることは筋肉バランスがよくなり、腰痛予防や肩こり防止、姿勢改善にもつながる大事なメソッドです。体幹を意識したフローは筋力をつけ日常生活に役立つ身体作りにつながります。

ママ&ベビーヨガ

腰痛・肩こり改善ヨガ(産後ケア)※赤ちゃん同伴可能

妊娠中に衰えた体幹を整え、頑張っていた手足の力を解放することで、産前産後のトラブルに多い腰痛や肩こりの改善を目指していきます。0歳児のお子さんの同伴が可能なクラスです。
※首が座った頃(3か月頃)〜よちよち歩きが始まる頃まで(1歳前後)
※帝王切開で出産された方は医師による許可を得てからご参加ください
※お子さん同伴でない方もご参加いただけます

ハタヨガ

ハタヨガ(60分)

現代ヨガの基本といわれる「ハタヨガ」のクラス体力に自信がない方も参加でき、深くリラックスできるヨガクラス。簡単なポーズや呼吸法を組み合わせ、現代人の心と身体を健やかに保つよう身体を使っていきます。

エナジーフローヨガ

エナジーフローヨガ

呼吸とポーズを連動させ、呼吸を感じながら流れるように動き、徐々に大きく動くことでカラダの内側から温めエネルギーを生み出していきます。強くしなやかなカラダを作り、免疫力アップし、心身共に元気にしていきます。

体リフレッシュヨガ

アロマフローヨガ

アロマオイルの心地よい芳香の中、呼吸にあわせて体を緩め、フローで動いていくヨガ。心地よいリラックスと動く瞑想であるアーサナを味わうクラス。

肩こり・むくみ改善ヨガ

肩こり・むくみ改善ヨガ

現代病とも言われる肩こりや、長時間の同じ姿勢などで循環が悪くなって起こるむくみに効くポーズを中心に、全体的にゆったりとリラックスしたクラスです。深い呼吸とともに、一日の疲れを取り除いていきます。

骨盤ヨガ

骨盤ヨガ

カラダの真ん中の骨盤は上半身と下半身をつなぐとても大切な場所。骨盤まわりの筋肉を中心に緩めてから使っていくことで骨盤の歪みを解消し、骨盤から背骨にかけてのカラダの土台を整えていくクラスです。

ベーシック

ベーシック

初めてヨガをする方にもヨガの魅力が味わえる初心者のためにヨガクラス。ヨガの基本「ハタヨガ」をベースに初心者向けにアレンジされた内容で健康への意識が高まるようにプログラムされています

リラックスフローwithアロマ

呼吸を感じるヨガ

日々の生活で自然に行っている呼吸。生きていく上で欠かせないのに忘れられがちな呼吸に意識を向け、身体を心地よく動かしていくクラスです。呼吸に意識を向けることでご自身にどんな変化があるのか、一緒に感じてみましょう。ヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます。

▼運動量☆☆☆

アシュタンガヨガ

はじめてのアシュタンガヨガ

ダイナミックでエネルギッシュのポーズが比較的多く、またポーズの順番が決まっており、ポーズからポーズへと呼吸と動きを合わせて流れるように体を動かします。初心者の方でも気兼ねなく参加できるよう個々の体格・骨格・運動歴などをみながら、軽減ポーズなどもお伝えしていきます。

▼その他

プライベートクラス

プライベートクラス(ヨーガ療法)

心身の状態に気づき(セルフカウンセリング)、ポーズ・呼吸法・瞑想によって肉体面や精神面へアプローチしていきます。シニアの方、疾病から回復期間中の方にもご参加いただけます。
*疾病中の方は医師による許可のもとご参加ください
*ご希望に応じてストレス耐性チェック、性格診断など行います(別途実費が必要です)
*参加費はプライベートクラス専用料金となります


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