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東西線浦安駅より徒歩1分。レンタルヨガマット無料で気軽にレッスンができるヨガスタジオです。

お問合せ:info@yogatribe.jp

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-16-5-312

スケジュールschedule

     スケジュール  年末年始スケジュール

スケジュール

▼月曜日

10:30-12:00(90分)
プライベートクラス(ヨーガ療法)※要予約
19:00-20:30
ハタビギナー(担当:ありか)

▼火曜日

10:00-11:00
ママ&ベビーヨガ(担当:典子)
11:30-12:30
ハタヨガ60分(担当:典子)
19:30-21:00
ハタヨガ(担当:akiko)

▼水曜日

11:00-12:00
やさしいヨガ60分(担当:Shizuko)*妊娠中の方のご参加可能
19:00-20:30
アシュタンガヨガ(担当:Yoko)

▼木曜日

10:30-12:00
ハタビギナー(担当:Kana)
19:30-21:00
ハタヨガ(担当:akiko)

▼金曜日

10:30-12:00(90分)
プライベートクラス(ヨーガ療法)※要予約
19:00-20:30
テンセグリティー・ヨガ(R)&リストラティブ(担当:真弓)

▼土曜日

09:30-10:30
朝ヨガ60分(担当:yoko)
11:30-13:00
ハタヨガ(担当:yoko)
13:30-15:00
アディヨガ(担当:Camatkara 慈香)

▼日曜日

09:00-10:30
ハタヨガ(担当:Miho)
11:30-13:00
リラックスフローwithアロマ(担当:Kana)

*全クラス初心者の方もご参加いただけます
*ご予約不要ですので、クラス開始前に直接スタジオへお越しください
*受付・着替えのため、上記時間の15分程度前にお越しください
*受講2時間前の飲食はお控えください
*都合により代行によるレッスンになる場合がございます。代行情報はこちらでご確認ください。


クラス紹介yoga class

▼運動量☆

ヨガ説明

リラックスフローwithアロマ

天然のアロマオイルの香りの中で行うヨガの呼吸(鼻で行う)は、直接脳へ伝わり、深いリラックスを得やすくなります。無理なく呼吸を深めることができ、少しずつ体をほぐしながら、徐々にゆっくり動きを深めていくことで、心身のバランスを整え、穏やかな状態へと導きます。ヨガが初めての方でも安心してご参加頂けます。

ヨガ説明

Adiyoga(アディヨガ)

アディヨガは、創始者ダルマボディが故スワミ・サティヤナンダより継承を受けた教えに、ゾクチェンや梵経のエッセンスを取り入れた北インド発祥とするクラシックなスタイルのハタヨガです。アディヨガでは、「今にいる」ことを大切にしています。わたしたちは常に「考え」にとらわれ、現状から切り離されてしまいますが、マントラ、プラーナヤーマ、アーサナ、瞑想、ヨガニードラなどの行法を用い、今の自分の体と感覚に意識を向け、自身のエネルギーの状態を意識することで、「今にいる」ことを味わっていきます。過去でも未来でもない、今に生きること、自分を生きることを 築いていくヨガです。

ヨガ説明

やさしいヨガ

窮屈で一生懸命な自分から離れ、いたわり穏やかな身体と心になれるヨガクラスです。妊娠中の方や疾病から回復期間中の方にもご参加いただけます。
*妊娠中の方や疾病中の方は医師による許可のもとご参加ください。

ヨガ説明

プライベートクラス(ヨーガ療法)

心身の状態に気づき(セルフカウンセリング)、ポーズ・呼吸法・瞑想によって肉体面や精神面へアプローチしていきます。シニアの方、疾病から回復期間中の方にもご参加いただけます。
*疾病中の方は医師による許可のもとご参加ください
*ご希望に応じてストレス耐性チェック、性格診断など行います(別途実費が必要です)
*参加費はプライベートクラス専用料金となります

▼運動量☆☆

ヨガ説明

ハタヨガ(60分)

体力に自信がない方も参加でき、深くリラックスできるヨガクラス。簡単なポーズや呼吸法を組み合わせ、現代人の心と身体を健やかに保つよう身体を使っていきます。

ヨガ説明

朝ヨガ(60分)

朝は筋肉が硬く、代謝が悪くなっています。そこで身体を引きのばし、血液の循環を良くし、体温を上昇させ、代謝を上げて身体の活動開始を促しましょう。心身ともに整える事ができ、バランスの良い状態で1日をスタートする事ができます。

ヨガ説明

ハタビギナー

初心者向けヨガクラス。太陽礼拝をはじめとした基本ポーズや座位のポーズ、立位のポーズなど基礎を中心とした内容です。ポーズに加え、プラナヤマ(呼吸法)に慣れる練習もしていきます。

ヨガ説明

ベーシック

呼吸法からスタートし、自分の身体を観察しながらベーシックなアーサナ(ヨガポーズ)にじっくりと取り組みます。ヨガを初めて行う方や肩こりや腰痛などのお悩みがある方に向けた「少しきついけど効く」クラスです。自分の基盤をより強化したい中上級者の参加も歓迎です。

ヨガ説明

テンセグリティー・ヨガ(R)&リストラティブ

テンセグリティー・ヨガ(R)とは引っ張ろうとする力と戻ろうとする力のように相反するエネルギーを微調整しながらちょうどいい所で均衡を保つスタイルのヨガです。 イメージや五感を使い、自分の外側へ意識をむけながら立位のポーズをメインに動いていきます。 あたりまえの視点を変えることで、見落としてた気づきと動きやすさを与えてくれます。 体が活性化した後は、一つのポーズに時間をかけるリストラティブヨガで全ての力を抜き解放します。 相反する動と静のヨガを通して、移り変わる陰と陽のエネルギー内側から味わってください。

▼運動量☆☆☆

ヨガ説明

ハタフロー

ヨガの基本といわれる「ハタヨガ」ベースのクラス。複数のポーズを組み合わせ、呼吸とエネルギーのフロー(流れ)を感じながら身体を探検していきます。

ヨガ説明

アシュタンガヨガ

ダイナミックでエネルギッシュのポーズが比較的多く、またポーズの順番が決まっており、ポーズからポーズへと呼吸と動きを合わせて流れるように体を動かします。初心者の方でも気兼ねなく参加できるよう個々の体格・骨格・運動歴などをみながら、軽減ポーズなどもお伝えしていきます。

▼その他

ヨガ説明

ママ&ベビーヨガ

産後の骨盤調整やホルモンバランスの改善、肩こりや腰痛の軽減。そしてなによりリフレッシュ。ママのリラックスが赤ちゃんのリラックスにつながります。ママのヨガ(約50分)+手遊び歌や紙芝居などの赤ちゃんの時間(約10分)。0歳児の赤ちゃん&ママが対象です。
※首が座った頃(3か月頃)〜よちよち歩きが始まる頃まで(1歳前後)
※帝王切開で出産された方は医師による許可を得てからご参加ください


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