本文へスキップ

東西線浦安駅より徒歩1分。レンタルヨガマット無料で気軽にレッスンができるヨガスタジオです。

お問合せ:info@yogatribe.jp

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-16-5-312

スケジュールschedule

      7月スケジュール  8月スケジュール

7月スケジュール

▼月曜日

19:00-20:30
ハタビギナー(担当:髪林靖子)

▼火曜日

10:00-11:00
ママ&ベビーヨガ(担当:典子)
11:30-12:30
ハタヨガ60分(担当:典子)
20:00-21:30
癒しと気づきの陰陽ヨガ(担当:華奈絵/Kanae)NEW

▼水曜日

11:00-12:00
やさしいヨガ60分(担当:Shizuko)*妊娠中の方のご参加可能
19:00-20:30
ハタフローwithヒーリング(担当:髪林靖子)

▼木曜日

10:30-12:00
ハタビギナー(担当:Kana)
20:00-21:30
テンセグリティー・ヴィンヤサ(担当:真弓)

▼金曜日

19:00-20:30
リストラティブヨガ(担当:真弓)

▼土曜日

09:30-10:30
朝ヨガ60分(担当:yoko)
11:30-13:00
骨盤ヨガ(担当:yoko)
13:30-15:00
アディヨガとヨガニドラ(担当:Camatkara 慈香)

▼日曜日

09:00-10:30
ハタヨガ(担当:Miho)
11:30-13:00
ベーシック(担当:千枝)

8月スケジュール

▼月曜日

19:00-20:30
ハタビギナー(担当:髪林靖子)

▼火曜日

10:00-11:00
ママ&ベビーヨガ(担当:典子)
11:30-12:30
ハタヨガ60分(担当:典子)
20:00-21:30
癒しと気づきの陰陽ヨガ(担当:華奈絵/Kanae)NEW

▼水曜日

11:00-12:00
やさしいヨガ60分(担当:Shizuko)*妊娠中の方のご参加可能
19:00-20:30
ハタフローwithヒーリング(担当:髪林靖子)

▼木曜日

10:30-12:00
ハタビギナー(担当:Kana)
20:00-21:30
テンセグリティー・ヴィンヤサ(担当:真弓)

▼金曜日

19:00-20:30
リストラティブヨガ(担当:真弓)

▼土曜日

09:30-10:30
朝ヨガ60分(担当:yoko)
11:30-13:00
骨盤ヨガ(担当:yoko)
13:30-15:00
腰痛・肩こり解消ヨガ(ヨーガ療法)(担当:Shizuko)

▼日曜日

09:00-10:30
ハタヨガ(担当:Miho)
11:30-13:00
ベーシック(担当:千枝)

*全クラス初心者の方もご参加いただけます
*ご予約不要ですので、クラス開始前に直接スタジオへお越しください
*受付・着替えのため、上記時間の15分程度前にお越しください
*受講2時間前の飲食はお控えください
*都合により代行によるレッスンになる場合がございます。代行情報はこちらでご確認ください。


クラス紹介yoga class

▼運動量☆

ヨガ説明

ハタフロー with ヒーリング

ハタヨガをベースに呼吸に合わせて動きと静けさの流れを感じていきます。前半は太陽礼拝などの「動(動き)」で暖めていき、徐々に柔軟などの「静(内観)」へ移行します。後半は静止することで癒しと静寂を生み、心と体を自然の流れへと近づけていく『動と静』を組み合わせたクラスです。

ヨガ説明

Adiyoga(アディヨガ)

北インドのカシミール地方で発祥したヨガを受け継いだ伝統的なヨガ。ポーズをとること、呼吸すること、チャンティング、瞑想やヨガニドラなどの練習を用いて、自己を知り、自分自身と繋がり、大自然との一体感を意識していきます。身体の柔軟性や、強さを競い合うものではなく、自身の身体との微細なコミュニケーションを深めていくことを重視するクラスです。

ヨガ説明

やさしいヨガ

窮屈で一生懸命な自分から離れ、いたわり穏やかな身体と心になれるヨガクラスです。妊娠中の方や疾病から回復期間中の方にもご参加いただけます。
*妊娠中の方や疾病中の方は医師による許可のもとご参加ください。

ヨガ説明

リストラティブヨガ

機能回復ヨガと言われ、肉体や精神的な痛み・ケガや病気からの回復期に有効だといわれています。主に寝た状態のまま、道具をふんだんに利用し、筋肉を使わずにリラックスしながらクラスを進めていきます。

ヨガ説明

骨盤ヨガ

骨盤は寛骨、仙骨、尾骨からできていてその中には消化器系、婦人科系の臓器が入っています。骨盤を正しく整える事で内臓や婦人科系臓器の活性化、むくみや冷えの解消、姿勢の改善、リラックスしホルモンバランスを整える事ができます。骨盤まわりをメインした簡単なアーサナなのでどなたでも気楽にに参加する事ができます。

ヨガ説明

ヨガニドラ

ヨガニドラは「ヨガの眠り」と訳され、横になりリラックスした姿勢でおこなう瞑想法です。インストラクションを聞きながら心身を深いリラックスに導くことで、慢性的な疲れを癒し、ストレスをケアします。「起きている状態」でも「眠っている状態」でもない、意識的な深いリラックス状態に達することで潜在意識に直接働きかけ、こころの癖を取り除き、自分自身を生き、より前向きな思考を具現化していくことができます。数十分のヨガニドラは、数時間分の睡眠に値し、どなたでも取り組めるやさしいリラクゼーションです。

▼運動量☆☆

ヨガ説明

ハタヨガ(60分)

体力に自信がない方も参加でき、深くリラックスできるヨガクラス。簡単なポーズや呼吸法を組み合わせ、現代人の心と身体を健やかに保つよう身体を使っていきます。

ヨガ説明

朝ヨガ(60分)

朝は筋肉が硬く、代謝が悪くなっています。そこで身体を引きのばし、血液の循環を良くし、体温を上昇させ、代謝を上げて身体の活動開始を促しましょう。心身ともに整える事ができ、バランスの良い状態で1日をスタートする事ができます。

ヨガ説明

ハタビギナー

初心者向けヨガクラス。太陽礼拝をはじめとした基本ポーズや座位のポーズ、立位のポーズなど基礎を中心とした内容です。ポーズに加え、プラナヤマ(呼吸法)に慣れる練習もしていきます。

ヨガ説明

ベーシック

呼吸法からスタートし、自分の身体を観察しながらベーシックなアーサナ(ヨガポーズ)にじっくりと取り組みます。ヨガを初めて行う方や肩こりや腰痛などのお悩みがある方に向けた「少しきついけど効く」クラスです。自分の基盤をより強化したい中上級者の参加も歓迎です。

ヨガ説明

癒しと気づきの陰陽ヨガ

一般にハタヨガと呼ばれる筋肉を働かせて緊張と弛緩を繰り返し、筋肉や関節を強化していく陽ヨガと、完全にリラックスした状態で、じっくりと時間をかけ関節や筋膜を中心に緩めていく陰ヨガをミックスしたクラスです。天候やその日の参加者の状況に合わせながら、陰陽の様々な動きをご紹介していきます。東洋の陰陽五行の思想を取り入れ、「自分なりの心地良さ」にフォーカスするあらゆるレベルの方に安心してご参加いただけるクラスです。

▼運動量☆☆☆

ヨガ説明

ハタフロー

ヨガの基本といわれる「ハタヨガ」ベースのクラス。複数のポーズを組み合わせ、呼吸とエネルギーのフロー(流れ)を感じながら身体を探検していきます。

ヨガ説明

テンセグリティー・ヴィンヤサ

「張力」(tension)と「統合」(integrity)。私達人間の身体も骨と筋肉などの張力と圧縮力のバランスで成り立っています。この理論に基づき、ブロックやゴムを使い、子供の遊びのようなボディワークを取り入れたり、鳥になったり、水に浮いたりするイメージの中で太陽礼拝や基本の立位のポーズで動いていくことで瞑想感と多くの気づきを与えてくれます。

▼その他

ヨガ説明

ママ&ベビーヨガ

産後の骨盤調整やホルモンバランスの改善、肩こりや腰痛の軽減。そしてなによりリフレッシュ。ママのリラックスが赤ちゃんのリラックスにつながります。ママのヨガ(約50分)+手遊び歌や紙芝居などの赤ちゃんの時間(約10分)。0歳児の赤ちゃん&ママが対象です。
※首が座った頃(3か月頃)〜よちよち歩きが始まる頃まで(1歳前後)
※帝王切開で出産された方は医師による許可を得てからご参加ください


▼メールマガジン登録

スケジュールなど最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください



Studio Infoスタジオ情報

ヨガトライブ

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-16-5-312
e-mail: info@yogatribe.jp