ヨガトライブ

東西線浦安駅より徒歩1分。レンタルヨガマット無料で気軽にレッスンができるヨガスタジオです。

イベント

2022-10-27 11:54:00

3年ぶりの開催!「アサナのコツ~テンセグリティー・ヨガ~」

ACOYOGA WS_instagram.png

 

真面目に練習すればするほど、迷宮入りしやすいヨガのアサナ(ポーズ)。

テンセグリティー・ヨガは、少し力のはいった練習を見直し、心軽くしてくれるそんなヨガなのかもしれません。

 

「日常にも使える疲れない身体の使い方」

そんなコツを教えてくださるのは、長年多くの生徒やインストラクターへ指導し、全国を飛び回るACO先生

コロナウイルス感染拡大のため、ワークショップを休止していたヨガトライブでしたが、3年ぶりにお迎えすることとなりました!

 

貴重なワークショップ。

初心者の方も経験者の方もぜひ足をお運びください。

 

📒ACO先生からのメッセージ

 

しずこ先生率いるヨガトライブさんで、10年以上にわたり続けてきた秋の恒例ワークショップ、再開です。本当に嬉しいです。心待ちにしていました。

 

ブランクがあった3年分の心を込めて、アップデートされた「テンセグリティー・ヨガ」をお届けします。

今回は短い告知期間で恐縮ですが、初めましての方もリピートさんもどうぞよろしくお願いします。

 

前半は座学を挟みながらゆったりした動きが中心となります。暖かい格好をおすすめします。

後半は「ウォーリアー1」「ウォーリアー2」「三角」「三角捻り」といった基本的アサナを組み合わせたヴィンヤサフローがあります。強度・難度は高くありませんが、このパートで身体はポカポカになると思います。

 

 

■概要

 

日時:2022年11月20日(日)14:00~17:00(受付時間13:30~)

 

内容:

(1)日常にも使える疲れない身体の使い方

(2)テンセグ流アサナのコツ

(3)ヴィンヤサフローから呼吸・瞑想へ

※約50分(+10分休憩)✕3部形式になります。

 

定員:12名

※感染症対策のため少人数で開催いたします

 

参加費:5,500円(税込)

 

申込:https://airrsv.net/yogatribe/calendar/menuDetail/?schdlId=T002541C9B

 

■テンセグリティー・ヨガとは

テンセグリティーとは「引っ張ろうとする力」と「戻ろうとする力」で自立安定する構造です。

この構造にある”黄金比率”は、免震構造の建物や人体の筋肉や骨の関係など、この世のすべてのものに応用されています。

このテンセグリティーを体感するために考案されたのがテンセグリティー・ヨガです。

詳細:https://www.tensegrity-yoga.com/about

 

■講師ACO先生

1961年 名古屋市生まれ。東京都府中市在住。

愛知大学法経学部経済学科卒業。米国ポートランド州立大学心理学部卒業。

英語と日本語のバイリンガルでヨガインストラクターを勤めるかたわら、TV・雑誌・ヨガ・webサイトなどでの監修を多数行う。

​また全国各地のヨガスタジオに招かれてのワークショップでは、体位法の他にもヨガ哲学や食育などの講義、指導者を対象にした集中講座も行っている。

四半世紀以上にわたる指導経験の後、行き着いた現在のスタイルを「テンセグリティー・ヨガ」と名付け、各種ボディーワークの知識と、陰陽mixのアプローチをいかした独自のメソッドを考案。テンセグリティー・ヨガの指導者養成講座を全国主要都市で開催中。

Today