ヨガトライブ

東西線浦安駅より徒歩1分。レンタルヨガマット無料で気軽にレッスンができるヨガスタジオです。

お知らせ

2024-04-02 14:04:00

ワークショップ「美脚美尻骨盤ヨガ」

ワークショップ「美脚美尻骨盤ヨガ」

背骨の達人になる! 

ココロとカラダの柔軟性をGET!

http://yogatribe.jp/diary/105794

 

背骨マイスター、ヨーガ講師の湊洋二先生による「背骨に特化した美脚美尻骨盤ヨガ」でヨガをしっかりと深めながら、ココロとカラダのダイエットするヨガワークショップを開催します。

背骨はそれを中心軸に肩関節と股関節との連動性があり、背骨を活かすことは実は柔軟性や可動性を上げることも出来ますし、また怪我の予防や肩こりや腰痛などの軽減策にもなるのです。反対に下げてしまうことにもなります。

 

一方で私たちのココロはポーズの完成度や柔軟性を求めてしまう癖を持っています。その結果、連動性を無視して痛みが出たり、余計な力みを生んでしまいがちです。それをクリアにしているのが、私たちが伝える「背骨ヨガ」のメソッドなのです。

 

背骨ヨガのポーズはとても特徴的で、その連動性を活かしたポーズがとても多く、

「やったことがない!?」

「集中できて面白かった」

のような声がとても多いのも魅力ですね。

 

また、

「痛みが軽減された」

「お尻や脚がしまってズボンの履き心地が!?」

などとても多い声になりますね。 

 

これはそのポーズが解剖学的に沿った特性と『される対極意識(点と点の話しと共に講座内で実践的に行います)』により、心が持つ意識を休ませて、普段眠っている身体を点と点として見ることが出来、フィジカルとマインドの両面に、自然とアプローチされるのです。 この結果、集中・瞑想への導き、怪我予防や軽減、そしてヨガ本来の恩恵へと導き、動く瞑想ヨガを可能にしているのです。 

このワークショップでは、様々な「背骨」を味わって頂きますが、普段から肩こりや腰痛などの身体のいたみがある方、ポーズで違和感などある方は是非ご参加ください。

 

詳細:http://yogatribe.jp/diary/105794

Today